忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 17:51 |
↑↓
96.gif

食満先輩の名前の発音はけ↑ま↓なのかけ↓ま↑なのか。
そしてどの回でもけまけましいのは、もうキャラ付けだからしかたないのか?
あと、孫兵のイケメンのターンは何度見ても恥ずかしくて直視できない…///
目のキラキラは良いとして、あのぷるるんな唇が直視できない…!!!
アニメスタッフは孫兵のことほんと好きな。

そういえばベトナムには日本の盆栽にそっくりなホンノンボっていうものが
あるらしくて、水を張った大きな器に岩をのせて、そこに木を植え付ける
らしい…。大きな盆栽、小さな枯山水って感じかなぁ?
水を張るとかすごく素敵じゃない!?やべーベトナム気になる。


今日はリンクに5件素敵サイトをお迎えしました。ウッハウハ^∀^
でもはずかしいから報告はしないんだもんね!勇気が出たらするんだもんね!
 
PR

2009/01/30 18:28 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
私は白い笛派。
91.gif

先日誰もいない教室にみやコちゃんと2人っきりに(ドキッ)になったので
笛部の活動をしてみました。吹けるレパートリーが地味に増えたよ^∀^
リコーダーの楽譜が手元に皆無なので、2部合唱の譜面をみながら
少年時代とかを吹いたら、なかなか良い譜面で音が奇麗だったなー
あー…やっぱ音楽って良いよぅ!!
久しぶりにホルンとか引っ張り出して吹いてしまおうか。
いや、それよりもリコーダーの指使いを覚えよう。

部といえば、前に心の中だけで設立させた苔部が正式に起ち上がりました。
まぁ笛部と部員メンバーはおんなじなんですけどね…⌒ω⌒
そして活動内容も「苔を愛でる」以外ないんですけどね!!

今日は久しぶりに夕方に家に帰ることができたので、忍玉をリアルで見る事が
できたんですが、今日は私の好きな1のはオールスター回じゃないか!
金吾可愛いよ、金吾。あと乱太郎のフンチラが半端なかった。
団蔵のスカート(ではない)はあんなに鉄壁だというのに・・・!!
さすが主人公はサービスも充実しているんですね、わかります^∀^
明日も久々に1日家にいるので忍玉見れる!幸せだー

2009/01/22 20:58 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
作法は仙蔵の有閑倶楽部
89.gif

昨日笛部に部員が1人加わって3人になりました。
でも笛がすぐに手元にないようなので、余ってたソプラノを
あげることにしました。えへへ。ペロペロしとこう。嘘です。
いつかみんなで合奏するんだ!他の楽器も混ぜて!!

みやコちゃんと教室で2人で笛吹きながら
「作法委員会は仙蔵の有閑倶楽部に違いない」
「『今日の茶菓子はなんだ?』」
「『はい!栗饅頭です!』とか言ってるな」
「絶対言ってる。なんか良いな!!」
という妄想をしてたけど、ほんとに作法委員会は特にすること無くて
割と暇を持て余してるんじゃないかな。有閑…羨ましい響き…。

そして余興に藤内がリコーダーを吹いて仙蔵に「なかなか上手いじゃないか」
とか言ってほめられてたらカワイイネェカワイイネェ^Q^
最近本当に藤内が可愛くて仕方がないです。この子絶対世話焼き体質で
委員会とかでも先輩のお世話とか甲斐甲斐しくやってるに違いない!
あー可愛いよう。たまらんようぅ^∀^
ある日起きたら藤内が隣に寝てたら良いのに。
いや、いやらしい意味じゃなくて純粋にあいつ絶対可愛い。


拍手たくさんぱちぱちありがとうございます。元気が出ますー!

2009/01/18 21:11 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
磯野家に萌えてしまった・・・
85.gif

日曜日の夕方は忍玉がないからつまらないと思っていたらサザエさんに
思わぬ伏兵が潜んでいました。その名も海平&波平!!
彼らが兄弟なのは知っていましたが、まさか双子だったとは・・・。
今日は兄の海平が磯野家に遊びに来る話だったんですが
兄弟でずっと一緒に行動してて寝るのまで一緒で不覚にも萌えた・・・。
しかもちょくちょく昔の頃の2人を出してくるので着物姿の少年で
さらに萌えてしまった・・・。オジサンなのに・・・。でも双子・・・。
その双子が正月はいつまでを正月というのかでもめてて、それが妙に
可愛かったんだ。だから^J^とθしθにもやってもらったんだ^∀^
この二人の喧嘩の内容はひどくどうでもいいことだと良いな。
お餅は丸だとか四角だとか。目玉焼きは固めだとか半熟だとか。可愛い!

今日は昼から家で暇にしていたので、買いためてあったリンゴで
焼きりんごを作ってみました。作るの小学生のころ以来だなー
見た感じはすごくうまく焼けたんですが、くり抜く穴を浅くし過ぎて
バターがこぼれて焦げ付いてオーブンの中に煙が充満して
それを知らずにふたを開けたら台所が煙まみれに・・・(´・し・`
でも食べてみたらすごく美味しかったので、まかいいか!

拍手たくさん頂けてうれしいです^▽^日々の糧だ!!
 

2009/01/11 21:38 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
フィッシュ潮江が危機一髪。
84.gif

一段落ついたし、今日は家でゆっくりしようと思いつつ私の可愛い
ペットエンゼルフィッシュ潮江の水槽をのぞいたら、なんと10匹ほど
外傷もないのに星になってしまっていて、驚いて観察すると
どうも何かの病気に集団感染している模様。
白点病でも尾ぐされ病でもないのでどうすればいいのか分からなくて
急いで死んでしまった子たちは取り除いて、ネットで調べてみると
どうもエラ病とのこと。もしかしたら1週間前に新しく入れた流木と
水草に寄生虫や細菌が付いていたのかも・・・。ショック!!!
とりあえず塩水浴が有効とのことなので家の塩を大量消費して
出来るだけの処置は施しましたが、はたしてどうなるのか・・・。
今のところそれ以上の被害は出ていないので、しばらく用心して
潮江の様子を見ようと思います。ほんと全滅しなくてよかった・・・!

久しぶりに忍たまリアルタイムで見たらタカ丸が男前すぎて
テレビの前でドギマギした^q^タカ丸のくせに!タカ丸のくせに!!
1年生との身長差とかこの⌒ω⌒笑顔とか、やっぱこいつアイドル学年だ。

2009/01/09 21:16 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]