忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 16:19 |
ふたご座のはなし
154.gif

この前読んでいた本にふたご座の話が出てきたので、ちょっと調べたら
なんか切ない神話があったから星座に興味が湧いてます。朝陽です。

ふたご座にはカストルとポルックスという2つの明るい星が頭のあたりに
あるらしいんですが、神と人間の間に生まれた二人のうち、
兄のカストル(右)は人間で、ポルックス(左)は神として生まれて
2人はすごく仲が良かったのに、ある戦いの中で矢に当たってカストルは死んで
ポルックスは神の不死身の体で生き残ってしまうらしいです。
その後もポルックスはカストルの死をひどく悲しんでいたけど、自分の体は
不死身なので、死ぬこともできなかった・・・ってものすごく悲しい!!!

相手が死んでしまったから後を追う、っていうのは良いとは言えないけど
自己を満たすには便利な方法。でもこの2人の場合はそれも出来ないなんて
ひどく残酷だなー・・・なんてしょんぼり考えてたら、wiki博士では2人とも
天国と地上で幸せに暮らしました、って書いてた!どっちやねん!!

そして私も何を言いたいのかわからないという罠^▽^
PR

2009/06/10 21:55 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空となにかの間。 | HOME | は組かわいいよぅ>>
忍者ブログ[PR]